個人所有の携帯電話を法人としても利用可能

法人向けのスマートフォンを会社がそれぞれの社員にまで支給できない、という会社は多いと思います。コスト的にも社員一人一人に、というのは大変ですよね。

なので、個人所有のスマホやガラケーを法人としても利用できるサービスというのも選択肢の一つとして考えて良いのでは?と思いますね。

NTTコミュニケーションズには0035ビジネスモードというサービスがあるそうです。これはまさに個人所有の携帯電話を業務にも使い分けできるというサービス。個人所有のものを業務にもと言うと、通話やデータ通信の料金の振り分けが難しくなりますよね。なので、このサービスでは「通話先の電話番号の前に指定の番号をつけるだけで、ビジネス通話分を会社に一括請求」できるようになっているそうです。これだと、個人と業務、それぞれに確実に振り分けができるので、社員としても会社としても安心して利用することができますよね。

またこのサービスではNTTの携帯だけでなく、ソフトバンクやauの携帯電話でも利用が可能とのこと。8~9割の社員が利用できるんじゃないですかね。

GPSを営業管理だけではなく行動支援に

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>