セブンのスイーツアンバサダー

セブンイレブンでは、スイーツアンバサダーという特定の顧客を大募集していますね。マクドナルドでもそしてネスカフェでもカルビーでも同じようにアンバサダーという人達を募っています。アンバサダーになると特典も多いんですよね。とくにネスカフェなんてあのコーヒーマシンをプレゼントしてますからね^^ま、からくりもあるのは知っていますが。。

企業としてはこのアンバサダーという人達にいち早く自社の製品を体験してもらい、それをSNSなどで拡散してもらうことが大きな狙いなんですよね。事実、セブンのスイーツアンバサダーになりました!という内容のブログ、ツイッターが多く出回っています。セブンのサイトには「ご登録された方には、特別な情報やクーポンのお 届け、試食会などアンバサダーならではの特別な体験も。」とありますから、まだまだ増えていくでしょう。

セブンとしてはSNSでの拡散とともに、顧客の生の声を聞いてフィードバックし、顧客満足度を上げようとしていると。営業支援ツールとしても、このアンバサダーという存在は活用できるんですね。

本記事はこちらの製品を参照しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>