SFAとiPadで

新規顧客獲得のために営業に回った際、自分が今持っていない資料を取引先となる会社から希望されたら・・。

資料やカタログって1冊、2冊なら良いですが、多くの製品を扱う会社であれば、その種類、数も覚えきれないほどですよね。それらを全て持ち歩くことは困難でしょう。しかし目の前に見込み案件がぶら下がっているのに、その資料をすぐに渡せないジレンマ。こんな経験、営業マンの方なら一度や二度あるのではないでしょうか?

SFAとiPad、このツールとアイテムがあれば、営業マンの業務効率化、そしてジレンマは一気に解消されます。SFAは営業マンの日報、案件、顧客などの情報を全て一括管理でき、それらをクラウドに預けておくことができます。iPadを持ち歩けば、取引先から欲しいと言われた資料もその場で取り出し、見せることが可能なんですね。

営業マンは重い資料やカタログを持ち歩く必要がなくなり、取引先にはすぐに希望の資料を提示できる。便利な時代になりましたね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>