このような活用方法も

ソフトブレーンがサービスしているCRM、そしてSFAのeセールスマネージャー Remix Cloud。このツールの活用事例動画が公開されたとネットニュースに載っていました。その事例として挙げられたのがNECネクサソリューションズ。

このNEC・・って、5つの会社が合併して作られた会社なんだそうです。会社って、実はそれまでに様々な道を辿っているんですよね。社名の中に、以前使われていた社名がそのままに連なっているところもあれば、違う社名へと変更していたり。長い歴史がある会社、2010年以降に作られた会社であっても合併、吸収などが頻繁に繰り返されえいるものなんですよね。

でも、複数の会社が合併すればそれまでに使っていたシステムや仕事の進め方では行き詰まりができてしまいます。そこでCRMなどのツールを活用することで管理を一括し、しかも全ての社員がいつでも情報を共有することが可能となり、業務の効率化が以前よりも増す、というケースがあるんだそうです。このような活用方法もあるんですね~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>