40代では2,000枚以上に!

知ってましたか?営業職の男性、40代で所有する名刺の数は2,000枚以上にも上るそうです。はぁ~、そんなに持っているものなんですね。きっとデスクの中でごちゃごちゃに重ねられているんでしょうね^^

よく名刺は人脈の宝庫とも言われています。名刺の管理ツールを使えば、この2,000枚の名刺もきっと有効活用できるのでしょうね。

ただ、データ化すればそれで完成!というわけでもなさそうです。サービスをしている会社によっては簡単に人脈も作れるようですが、自分が全く覚えの無い人の人脈ができても、どうアプローチして良いのかわかりませんよね。

そのためには、名刺交換したらその名刺の裏に担当者の特徴や会話の内容、交換した日にちや場所をメモしておくだけでも、見返す際に非常に役立つようですよ。

ナレッジスイート

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>