ルーティンワークを減らして営業に専念

働き方改革なんて私の周りでは関係無いような気がしていたんですが^^友人たちの会社でもかなりやかましく、言われているそうです。労働時間ですね、主に。

上司から電話がかかってきて、「早く仕事を終わらせるように!」「休日出勤はダメだよ!!」といちいちわかっていることを言われ、カチンときた!!と文句言っている人、結構いるんですよね。

本人たちが言うには、時間を減らせって言われても仕事量はそのまま、あるいはもっと増えているケースもあるため、「じゃこの仕事、誰がするんだよ!」と頭の中で爆発させているそうです^^そのためにも、ルーティーンワークを極力減らしていくことが今求められているんですね。

営業現場ではそれがCRMだったり名刺管理ツールだったりするようで、実際にこれらを導入した会社もあるようです。大きな企業、小さなお店でも、それらの規模に合ったツールがたくさんあるそうで、今まで気付かなかったことも発見があるようです。

crm

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>