大丈夫!大変じゃないよ!!

人って、新しいものに自ら挑戦してやろう!という人と、え~~、不安。。このままでいいんじゃない?という人がいますよね^^これが会社の中だったらどうでしょう。やはり業績を未来に向けて上げていきたいのであれば、前者が多い方が良いですよね。

後者の人たちも納得させながら新しいものを取り入れるには、「大丈夫!大変じゃないよ!!」と、最初に示すことが大事なようです。結局、新しいシステムなどを取り入れる時に後者の人達が思い浮かべるのが、自分があやふたとしている姿を想像するから。大きいな負担がかかり、お手上げ状態になっている姿を。でも、負担が思ったほどなく、スムーズに使えかつ自分の業務が効率化されれば、絶対に後者の人たちでも気分良く使い続けるはずですよね。

SFAは導入、そして継続運用が難しいシステムと言われています。それを営業マンたちも知っていますから、導入前から導入に反対するのは当然でしょう。でも、実際に使って見せて、こんなに楽に操作でき、機能も使いやすものですよ、と示してあげれば、抵抗も少なく導入できるものなんですね。

GRIDYマーケティングソリューション紹介 | KnowledgeSuite

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>