Webトラッキングも

名刺の管理ツールの中には、Webトラッキングの機能が付いているものもあるんですね。

名刺をデジタル管理すれば、顧客管理が効率化でき、またメールやメルマガの配信なども楽にできるようになります。しかし、Webトラッキングという、ユーザーのWeb上での行動までもがこのツールの中にあるとは・・。よくCRMなどで見られる機能で、どのような方法でユーザーが自社のサイトに入ってきてどの商品を見たのか。そして次にどの商品のページへ行き、最後はどのぺージで離脱したのか。時間の確認までできてしまうんですよね。もう、ユーザーの行動は丸裸と言っても過言ではありません。

しかし、ここまでユーザーの行動を知りたいと、企業は思っているんですよね。それによって、ユーザーが何を求めているのかが手に取るようにわかるんでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>