最高のタイミングを教えてくれます

営業マンの初心者だと、「今が決め手の時」なんていうタイミングってわかりづらいものです。誰だったそのような経験があると思いますが、後になって気づくんですよね。もしかしてあの時に手を打っていれば、商談は成立したかもしれないと。。でも昔であれば新人だから仕方がないさ、で済みました。そんなのんびりした時代だったんですね^^

でも今は違います。新人だろうがベテランだろうが、同じ線上で営業活動をしなければいけないため、この最高のタイミングというものを早く知る必要があるんですね。

そこでおすすめなのがSFAです。若い人なら、こういった営業支援ツールでも意外とサクサクと理解できるようです。スマホでも活用できるため、外出先から日々の日報を入力。営業情報を溜めていくことで、SFAが最高の決め時のタイミングを教えてくれるんですね。

また、上司も日報をリアルタイムで共有していますから、アドバイスなどもスピーディーに聞き取ることが可能となります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>