こんなデメリットもあります

名刺の管理ツールはとても便利ですが、デメリットが意外に知られていません。無料のアプリでは、「えぇ!」ということもありますから^^知っておく方が良いでしょう。

まず、名刺を撮影してデータ化されるには時間がかかります。アップしたら即データ化!と思っている人も多いようですが、そんなことはありませんから注意してください。次に、制限があるということ。アドレス帳との連携なども、制限がありますから、サクサクと今持っているツールと連携が出来るとは思わない方が良いでしょう。

そしてここが一番の問題。市場を占めているような有名ベンダ以外、知られていない無料アプリにおいては、セキュリティ対策ができていない、むしろ悪用される、といったこともあります。ここ、非常に重要であり、デメリット以上の危険がありますから、利用前の確認が必要です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>