名刺はどこかに保管

名刺を交換したあと、もらった名刺はどうしていますか?多くの人はそのままどこかに保管しているそうです。これは、実際に名刺の管理ツールを提供しているベンダが行ったアンケート調査で明らかになったものです。

もらった名刺は捨てていないが約70%。その理由はやはり名刺だから捨てられないということのようです。なので、その処分の仕方にも困っていると。わかりますね、年賀状とかもいつ捨てて良いのか、タイミングって大事です。

ただ、名刺の場合5年も経てばすでにその会社を退職していたり、転勤している可能性も高いですからね。業種によってはもっとそのスピードは速いかもしれません。そうなると、一定の年数を決めてそれに従って名刺自体は破棄し、全て情報は名刺の管理ツールでデータ化しておく、というのが良いようですね。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>