高いサービスは圧倒的なシェアから

無料の名刺の管理ツールなのに、サービスは豊富。なぜ無料でこのようなサービスができるのか疑問に感じる方も多いようですが、その理由はネットワーク効果と言われています。

3年前の調査によると、そのツールのシェアは8割以上になっていたそうです。そのツールとはSansanのこと。コマーシャルによる宣伝効果も最も高い名刺管理ツールの会社ですよね。

きっと3年後の今ではさらにシェアを伸ばしていることでしょう。そして、利用する企業が多くなればそれだけネット上でのつながりが増えることになります。ネットワークの効果が高まることで、インターネットの世界は情報の収集力も高まるということなんですね。なので無料でもそれ以上の効果をSansanは得ることができているんです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>